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< 買っちゃった買っちゃった 最近、乱闘って見なくなったよね>
2010年 5月15日(土) 2時50分 ※のねぱわとか5年ぶりくらいに聞いた。懐かしいなぁ

パワプロ5クリア後、パワプロ6あかつき大クリアまで終了。以下感想

・CPUオートのバランスが改善。原作みたいに点を取ったら取り返されてのいわゆる
 「一緒や!打っても!(K岡)」は無くなった。
 その代わり、余りの投高打低に自分がいくら打っても打線が繋がらずに0-0の引き分け再試合が
 何度も起こる。このループにはまると原作には無かった読み込み待ちなどで結構イライラする。

・また、6のキャプテン操作モードが「勝ってたら9回まで全自動」から「7回表から全操作」に変更。
 よって(勝ちやすくはなったが)1クリアの時間がかなり長くなりテンポが非常に悪くなった。
 自分以外完全オートか自分で操作させるか選べるようにしてくれよ・・・。

・デフォでロックオンが付いてくるという、昔では考えられない初心者仕様。でも正直言っていらん。

・ミートMAXが原作の8から最近のパワプロに合わせて15段階に変更。官僚でも技術Pが苦しい。

・音楽に関しては大減点。パワ5の試合BGMを6のアレンジ(7のやつか)に何故変更した?
 あの原作の泥臭いのが良かったのに。
 さらに甲子園でもこのBGMを流すなんて最悪だ。吹奏楽とウグイス嬢だけにしろや・・・。
 でも5の夏BGMを聞いただけで反応しちゃう・・くやしい(ry

※5と6のmidi(この名称も懐かしいな)多忙人&暇人さんのページで聞けます。

・グラフィックが一新。一部のキャラ(主に鮫島さん)が格好良くなった。

甲子園も蔦無しの現仕様だよ。

・しかしサダメファイブの呪縛からは解き放たれない。頑張れガッツマスク。


・6の方が強い選手作れる(選手のパターン別に大学を選べるため)が、
 平均してそこそこの選手を作れるのは5かな。

この頃のパワプロは勘違いした方向に走ったエロネタとかオタネタがなくて、
純粋に青春を駆け抜けた熱い話がベースにあったんだよな。どこで違えたんだろうか。
< 買っちゃった買っちゃった 最近、乱闘って見なくなったよね>
本日の雑談に対するツッコミ
12 名無し ところで皆ラブプラスの漫画版見たか? あれは一体どの辺りがビッチなんだろうか……皆には解る?
11 名無し 最新作には栄冠ナインないんだっけか、酷い話だ
10 名無し まあ、長年やってればサクセスもネタが尽きてきて、イロモノに走らざるを得まい
9 名無し うわああああ。連続してパワプロネタなんて、どうしたんだ、なぎーさん!?
8 名無し 久しぶりにBBNの真髄を見た気がした
7 名無し パワプロのサクセス選手をプロスピで使えるってことはユーザーをコンバートさせたいんだろうか?
6 名無し 久々に64出すか
5 名無し 彼女もそのままなの?あのベースボールアニマルとか懐かしいな
4 名無し ライトユーザーを取り込もうとした結果なんだろうなぁ>違えた もう今はプロスピしかしてないけど
3 名無し 純粋に野球好きな人がゲーム買わなくなったんだろうなぁ
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