BASE BALL NETWORK
戻る 最新記事へ
November, 2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< < 今月 > >>
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ガンダムAGE 第28話 ガンダムAGE 第30話>
2012年 4月29日(日)10時31分 ガンダムAGE 第29話
キオ編開始の巻。

戦闘マシーンとして育てられてて何も疑問を持たないキオと、
当然のごとくガンダムに載せるフリット爺さんマジ鬼畜だよな。

アセム行方不明ということは終盤でAGE2カスタムで再登場か。
でもAGEデバイス無しでAGE2動かせるのか?

AGE3の合体機能って多分おもちゃのギミック用以上の意味ないよね。
最初から合体して出せばええやないか・・・。
< ガンダムAGE 第28話 ガンダムAGE 第30話>
本日の雑談に対するツッコミ
76 ???
75 ixbgbuj FXLziLIv
74 名無し 日野は二代目が本番とか言ってなかったっけ?w
73 名無し バイアランの次は何だ?アンクシャか?ジェスタか?バンシィか?
72 名無し 近所の量販店のガンプラ置場が縮小されて代わりにダンボール戦記が拡張されてたんだが、もしかして日野の狙いはこれだったのか・・・?
71 名無し 模型や円盤の売上が過去最低のガンダムになりそうだな
70 uqxtqpah wNsCLAOijhnM
69 名無し 日野「何で最初からカッコイイ()AGE3を出さなかったって?そんなのAGE1やAGE2のプラモを売るためだよ。旧時代機が後出しじゃ売れるわけないだろ。ゲイジングだってあとから弱いの出しても使われないしな。」とか平然と言ってきそうな3代目が本番という日野。
68 名無し AGE1がウェアで性能変わる機体ならAGE2はウェアだしまくらなくてもいいだろ。追加装甲や新武器一本でも脚本しだいで盛り上がるもんだ。
67 名無し AGE2の変形機構が邪魔してウェアが少ないのかねえ
66 名無し 後出しで「AGEはXラウンダーにしか反応しない」と言い出しそう
65 名無し まあ、ゲームではきっとAGE2のウェアも増えてるだろうさ。要は、各AGEでプラモ化できるバリエーションに個数制限でもあったんじゃね?で、アセムはキオ編用に取っとく必要があった、と。
64 名無し ファルシアって、模型で見ると結構面白いカタチしてたんだな。劇中での印象薄すぎて気づかんかった。
63 名無し AGEシステムにすら舐められてたのかwアセム・・・・(涙
62 名無し 爺ちゃん+パイルダーオン=マジンガーZ。路線はスパロボ方面に向かっているな。トライダーG7みたいになるかも。
61 名無し Xラウンダーじゃない人に無理はさせられないじゃないか。
60 名無し アセム「何でAGE2だけウェア1コしか無かったんだろう……」
59 名無し アセム「シミュレーションでは7:3で勝っていたぞ!」
58 ddlswq MYTQktapYQWvWbWIe
57 名無し 確か、AGEシステムの要も胸の部分だっけ。ある意味理には適っているか?ただ、そもそもアセムはデバイスだけ残して消えたはずなのに、何故それが残っているのか、という疑問はあるが。
56 名無し 初期ガンダムのコアブロックの簡略化と思えばいい。合体ではなく頭部と胴体部の接続(ドッキング)。グレンラガンみたいなものだけど、ドッキング後は座席が移動するから胴体は無人になるんで頭部脱出胴体自爆ができそうだ。
55 名無し 何故二機合体なんだ。普通三機だろ…
54 名無し ヘルメットがなければ即死だったとか言ったりして
53 名無し あのじいちゃんなら当たる前に飛び降りるから無事なんだよきっと・・・
52 名無し ボトムアタックでフリットさよならですね、わかります
51 名無し >>49 ヤケクソ上半身さんの悪口はよすんだ!
50 名無し >>40 一応胴体にもパイロットいたじゃないですか
49 名無し >AGE3の合体機能って多分おもちゃのギミック用以上の意味ないよね。 おっと、なぎーさん、インパルスさんの悪口はそこまでだ
48 名無し ジョジョとかサガフロ2とか聖戦とかを思い出してワクワクしてたのに
47 名無し ジジット「キオ!新しい体じゃ!」
46 where to purchase prednisone the drug hZavyMsOMur
45 名無し ナデシコのエステバリスも身体ごとの換装者無かったっけ?
44 名無し それなんてエクサランス
43 名無し 手足じゃなくて身体ごと換装したほうが早いな
42 名無し >>37 1話目から強制ifルートかw
41 名無し スパロボだとフリットが凄い勢いで年重ねていくのか…
40 名無し AGE3の合体機能は単に初代ガンダムのコアブロックを頭部に持ってきただけだから胴体を交換すればやられても復活できるんだろ。ジオング方式だよな。
39 名無し いや、3代目からスタートだろ。
38 名無し まぁ、そ知らぬ顔で小説版シナリオにしそうだな。
37 名無し AGEがスパロボに出たら、シナリオは元より戦闘アニメまで捏造の嵐で、もはやオリジナル作品と化しそうなんだがw
36 名無し フリットとマックスがいつまでもチートなんだろうな
35 名無し シリーズで世代を重ねてるマクロス陣営とは相性良さそう。
34 名無し >>32 スパロボは時空超えたりしてるから未来や過去から来たことにすれば問題ない。いままでどうり
33 名無し Zだとやりやすいけど、3次ではこないだろうからそっち方面で固めるしかないかもね
32 名無し スパロボ参戦の時AGEの世代交代をどうするか気になる
31 名無し >>30 それが一つでもあったら、AGE放送前にシナリオについてあんなに不安の声が上がらないと思うんです。
30 名無し 日野さんの作ったゲームやったことないから知らないんだけどシナリオ評価されてる作品ってひとつでもあるの?
29 名無し 3世代の試み自体が悪いわけではないと思う。
28 名無し 3代目になってもフリットは超人だな・・・しかし、ヴェイガン20年以上準備して最初にやるのが一般市民への攻撃て・・・せめてどっかの基地を1個でも落とせよ・・・
27 名無し この作品、有意義な結論がそう幾つも出せるほど、立派なもんでもないと思うが…
26 名無し 結論:主人公をコロコロ代えるのはよくなかった。いや、ずっとフリットが主役なのか・・・んなわけねーな
25 名無し 先週冗談でアセムが「仮面をつけて」って書いたのに、海賊AGE2とか見ると本当にそうなりそうで嫌だw
24 名無し AGE2のウェアがやけに少ないのは、白くなったりクロボン化するのが理由だったりして。
23 名無し きっと偽名を名乗ってくるよ>アセム
22 名無し 宇宙海賊アセム・アスノ
21 名無し アセム、敵に回るのか…?OPのヴェイガン側にガンダム顏がいるのだが…。
20 名無し 戦闘機をトレーラーに偽装する意味が分からない・・・最初から飛んでくればいいんじゃないかと思った。
19 名無し 今回だけは誰が最終的なメインヒロインか分からんはずだよな?
18 名無し 主役寝取られあるのか…
17 名無し 豆粒コアファイターがドッキング時に巨大化したのにはびっくりした。ブライガーの技術でも使ってるんだろうか。
16 名無し 結論:最初からキオ主人公でやれ。親父とジジイは説明必要場面に挿入で十分。というか、今回もガンダムの1話っぽかったな。死人描写ないけど。
15 名無し AGEてアスノ家から救世主を出す為の自作自演でしたとか
14 名無し キオは普通に育てられてたんじゃね?フリット的にはアスノ家の男に「救世主ガンダム」として戦争終わらせて欲しいってのがあるわけだし
13 名無し いやアセムが健在だったらキオあ
12 名無し 幾ら息子が役立たずでも孫を最初からエリートに育て上げるなよw
11 名無し フリットもしかしてクーデター失敗した後、処刑されずに軍を追い出されたとかか?先週からまったくつながらんのだが……
10 名無し で、みつどもえの千葉くんはキオ役にはまっていたと思うかね?
9 名無し ビッグリングとはなんだったのか・・・
8 名無し 時代を2度も変えるメリットって、世界情勢や構図を変えられることだと思うんだが3主人公とも似たような始まりかたで似たようなことやるってメリット潰してないか?
7 名無し 面白かった(小並感)
6 名無し AGE3は胸の日野マーク以外はかっこいい気がする
5 名無し 思うとゲームでの代替わり後の元主人公って扱いどうなるんだろう?生きてたとしても主人公しか動かせないなら死んでても同じじゃない?
4 名無し 1話のときから思ってたんだが手から出てるビーム(?)の音ショボくないか?
3 名無し ぶっちゃけフリット編・アセム編と見てきたけど種と同レベルかそれ以下の出来だと思う。残り22話全部キオ編らしいけど、最後どうまとめるんだろ
2 名無し どうなることやら
1 名無し 今日も予定地か。
最新のコメント
名前 内容
投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com